Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Injeraもどき

奥がWhole Foodsで"Teff"を買ってきた。

TEFF

 おお、これはエチオピアのフラットブレッド、"Injera"の材料!

うちの近所のエチオピア料理屋で"Injera"を食べて以来試してみたかったんだよね。

ということで早速今晩の主食に決定。レシピはこれを使ったんだけれど、なんかどうも変。レシピもBob's Red Millの粉を使っているはずなんだが、よく混ざらない。

Hmm, something is wrong...

フライパンで試しにちょこっと焼こうとしたら明らかにレシピと異なるんで、よーく調べたら、Injeraに使われるのは"Teff Flour"、で、うちのはタダの"Teff"。うーむ、挽いてない穀物そのものだったorz。ちなみに"Teff"の語源はエチオピア語で"失くす"という言葉、粒があまりに細かいんでなくしてしまうということから。粉と間違えてもしょうがないかも。

夕飯が無くなってしまうのは困るんで、この謎の混ぜ物をおやき風に焼いてみる。

Injera-ish thing

 ふわっとした食感のInjeraとはなんだか違うものだけれど、今日のメイン、ビーフシチューにシリアルのように突っ込んで食べた。まあWeetabixだと思えば食べられなくはなかったかな。