Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

うどんっぽいパスタ。

ヌードルメーカー、前回はスペルト粉を使ったパスタだったけど、今日の夕食は付随のレシピ本通りのパスタ。強力粉がないのでCentral MillingのAll-purposeをBob's Red MillのVital Wheat Gluten追加で代用。薄力粉はKing ArthurのCake flourで。そしたら、麺の圧縮が始まった途端に止まってしまい、"EEEE"のエラー表示。うーむ。

気を取り直してマニュアルを読みなおす。電源を切って清掃、水分追加という指示。ノズルに詰まっているドウを取ろうとしたらガッチガチ。こりゃだめだわ。指示通り水をほどよく追加して製麺復帰。こんなのが出来た。

 腰もあって歯ごたえ適当なんだけれど、なんかうどんっぽくて変。レシピかなぁ、とか考えつつ、よくよくレシピを読み返していたら、あ!

レシピの倍量作ったんだけれど卵だけ倍量し忘れてたw。そりゃうどんっぽくなるわけだし、水分も不足するわけだ。塩こうじ味付けということもありこれはこれで美味しかったんで許す。