Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Curry / Raisins

スターターの復活期間を倍に延ばした今日のパン焼き。今日の収穫はそれよりもスコアの入れ方。

これ見て、「ブレードをドウに付けた状態からスッと引く」というようにやってみたら、

About to bake

 自分史上一番上手くスコアが入ったかも。ちなみに先週のはこれ、

About to bake

 どうしてもドウがブレードに引っかかって波状になってたんだよね。それが解消できたのが収穫。

んで、今日の仕上がり。

Curry / Raisins

Curry / Raisins

 よく開いたし、エッジ部分が綺麗(当社比)。気泡もそれなりに育った気がする。ただこれがスターターの勢いによるのか、カレーパンだから*1なのか微妙なところ。

*1:どういうわけかカレー粉・ターメリック系を混ぜるとよく膨らむ。