Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Asian Americans

久々PBSのドキュメンタリーをbinge watch

PBS and WETA Announce ASIAN AMERICANS

初め奥が見つけてつけたんだけど、結局自分が見入って最後まで観てしまう。Ken Burns物ではないけれど、似たような構成で時代を追ってその時々の出来事に焦点を当てる。

結論から言うと、これはアメリカに移住しようとする人は絶対観るべき。歴史的に勉強になるのはもちろんのこと、結局自分たちのことを掘り下げていることに気づく。"asian american"という表現に今までは抵抗があったけれど(特に"asian taste"とかね)、今は問題なく受け入れることができる。アジア系以外のアメリカ人からしたら自分は"asian american"だからね。そのアイデンティティを受け入れる必要がある。

"asian taste"は、、、no comment 😀